2011年08月23日

解答速報 2011年土地家屋調査士筆記試験:本試験まで待ったなし!

調査士試験の受験生の皆様,
本当に本試験お疲れ様でした。



さて,LECでは解答速報をやっております。
解答速報 2011年土地家屋調査士筆記試験:本試験まで待ったなし!

ぜひ登録して,ご自身の答えをチェックしてみてください。


これから合格発表までの過ごし方ですが,
なんにも勉強しないと,暗記したことがどんどん抜けてしまいます。

口述試験対策,そしてもしもの不合格の両方に備えて,
たまにテキストを読んだり過去問をやっておくことをお勧めします。
一旦忘れると,覚え直すのが大変なんです。

私の場合は,定着した知識であっても1ヶ月放っておくと徐々に怪しくなってきます。
だけど,テキストを月に1回でもパラパラっと見ておくと,結構忘れないものなんです。

暗記した知識を忘れる速度は,定着度によって個人差があります。
たまにでいいのでご自身のペースで復習しましょう!
posted by tonogai at 12:29| 日記

2011年07月12日

更新が滞っていてすいませんでした。再開です。

更新が滞っており,すみませんでした。
実はパソコンが壊れたのをキッカケに,新たに買い直しまして
ID,PASSを記録していたブラウザにアクセスできず,自分のブログにログインできなくなっておりました。

さすがにこれはまずいと思いつつも,日々の業務にかまけて後回しになってしまいました。


京都校の答練に来てくださっている方や,
講義確認で定期的に連絡をとっている中野のみんなはご存知とは思いますが,私は元気にしておりました。


元気な証拠じゃないですが,来週の中頃に京都駅前校の受講生の皆さんと親睦会を開きます。
生クラスといえば親睦会でしょう。
受講生同士の情報交換や,講義じゃ聞けないあんな事やこんなことに花を咲かせ,
受験戦争の束の間の休息になればなと思っております。

そんな楽しく素敵な外海クラスがあるのはLECだけ!
京都駅前校バンザイ!
posted by tonogai at 04:13| 日記

2011年05月24日

本試験直前ヤマ当て講座

●本試験直前ヤマ当て講座(全2回)

本試験での出題予想論点について、解説講義をする講座です。

なんとすべての会場で、生講義です。
よく段取りがついたなぁと思います。

普段生講義をやっていない会場でもやっていますので、
お近くのLECで実施されているかを、ぜひご確認ください。

ちなみに、京都駅前校では私が担当します。
ヤマを張って本試験を当てにいきますので、ぜひお申し込みください。
posted by tonogai at 04:46| 日記