2010年12月15日

人生2度目のゴルフ

人生初めてのゴルフは,ちょうど1年ほど前でした。
高校の同級生3人で18ホール回りました。
普通,ゴルフのスコアといえば100を切るか切らないか程度で,
私以外の友人2人も,100ちょいのスコアでした。
なのに私はというと,そのときは叩きに叩いて,
終わってみれば199打も叩いておりました。
今振り返ってもその内容は,空振りするわOBするわと,
とてもゴルフとはいえないようなものでした。
全部パターで回った方が,もっとスコアが良くなったに違いありません。


それから1年が経ち,雪辱に燃える中,人生2度目のゴルフに行ってきました。
今回は18ホールではなく9ホールのハーフのみです。
1年ぶりとはいえ2度目です。
前日に打ちっぱなしで軽く練習もしてきたので,
ハーフぐらいなら50ぐらいでさくっと終わらせる予定でした。

ところが,いざ始めるとなかなかエンジンがかからず,
というより,去年よりひどい有様でして,
空振りするわ,3連続で池ポチャするわの大失態の連続で,
途中からスコアが分からなくなるぐらいにひどいものでした。
スコアは,おそらくですが,ハーフで120ぐらいです。
あれだけひどかった去年を下回る成績でした。
愕然としたのはいうまでもありません。

ハーフを一緒に回った友人が,実はYoutubeでの動画職人でして,
頼んでもいないのに私の華麗なる池越えショットを撮影し,
編集して勝手にアップロードしていたのを発見したので
ここにご紹介します。


posted by tonogai at 11:13| 日記